ブログ

第1回区議会臨時会が終了

昨日(19日)、世田谷区議会は令和3年第1回臨時会を終えました。任期の折り返しに当たって、議長・副議長、各委員会の正副委員長と委員が新たに決まりました。


私ひえしまは、DX推進・公共施設整備等特別委員会の副委員長を拝命。そして議会運営委員会の委員に就任しました。引き続き、区民生活常任委員会の委員でもあるので、これまで以上に勉強し、区民の皆様の声をより一層、議会へ反映させていきたいと決意しています。

6月4日には第2回定例会の告示があり、14日に召集されます。私は一般質問に立ちますので、目下、いくつかの問題を調査中です。新型コロナのワクチン接種についても課題山積で、取り上げる議員も多いのではないかと思います。オリンピックの開催も危ぶまれる中、世田谷区は馬事公苑が会場に、大蔵運動場が米チームの拠点となります。これについても、現実と向き合い、区としてどう振舞うべきか見極めて、提言して参りたいと思います。

これからも、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。