ブログ

うすいりえ さん(衆院東京第6区支部長)と活動中

日本維新の会衆院東京第6区(世田谷区)の支部長に就任した、うすいりえさんと連日一緒に活動しています。明るく爽やかな人柄で、道行く先々でいろいろな方からお声がけ頂きます。

高校教師を経て、誰もが知る某外資系IT企業で活躍。2児を育てながら大学院で学び、MBAを取得しました。自分のやりたいことにも邁進する、バイタリティ溢れる女性です。自分自身を振り返っても、独身時代ですらやり切れないことを、うすいさんは実践しているんですよね。独身であれば、時間もお金も自分のことだけに使えますが、家庭を営むとなるとそうはいかない。それが喜びでもあるのですが、すべて子どもファーストです。だから、自分のことは後回しになりがちですが、うすいさんはどちらも全力投球です。

事実、いまの政治にモノ申すために立ち上がったのですから、すごい人です。議員になってなお思うのですが、やはり子育て世代、共働き世帯をバックアップするには、当事者が政治をやらなければ変わりません。そうでなければ、所詮は他人事ですし、政治家も人気取りのパフォーマンスにすぎません。

やっと同じ環境の人が国政でも声をあげてくれる――。うすいさんのチラシを受け取った、私の周りのパパ友ともママ友の声です。ぜひともご支援をよろしくお願い申し上げます。

うすいりえさんの情報はコチラ