ブログ

世田谷区内で街宣活動

先週の金曜日は世田谷区内で街宣活動。これまで、コロナの感染拡大を考慮し、思うようにできなかったのですが、予防措置をしっかり講じながら、“世田谷モデル”を中心に区政報告ができました。また、東京維新の松田哲也幹事長(目黒区議会議員)、藤川たかし・前新宿区議と共に維新の政策を訴えていると、都構想についての質問も多く寄せられ、東京での関心の高さに驚きました。成城学園前駅では石井苗子・参院議員も駆けつけ、大盛り上がり。国会での維新の動きについて、報告して頂きました。

都構想が否決されたことで「維新は停滞している」という、悪意ある一部メディアの報道もありますが、我々は地域主権、地方分権へのアクセルを緩めることなく、各地域で「ニア・イズ・ベター」の住民サービス拡充にまつわる政策を協議中。本日付(13日)の毎日新聞の世論調査では、自民33%、立憲民主12%に次いで、維新8%の支持率。我々に期待してくださる皆さんにはもちろんのこと、一人でも多くの方々にブラッシュアップした政策をお伝えし、他党にはマネできない「実行する政治」を各地で強力に展開していかなくてはならない、と決意を新たにしているところです。

いよいよ来年は衆院選、都議選と維新の正念場となる大型選挙が続きます。今年も残りわずかとなりましたが、皆さんの声を実現すべく、最後まで議会活動、政治活動に力を傾注していく所存です。