ブログ

令和2年度予算案に賛成しました

こんにちは。
世田谷区議会議員のひえしま進です。

昨日、令和2年度一般会計予算案他4件などの採決がありました。今回、予算特別委員会の質疑を通して(ひえしまは、副委員長を務めさせて頂きました)、世田谷区に大いに不足している、ふるさと納税などに象徴される財政の危機意識とその取り組み、台風19号や首都直下型地震対策をはじめとする危機管理についての保坂区長のリーダーシップ不在など、多くの問題点があぶり出されました。

会派としても是々非々で議論を進め、区民生活にとって不利益を被るものに対しては厳しく批判し、注文をつけました。これを踏まえ、目下、新型コロナ対策など緊急に対処しなければならない事案を優先するべく、すべての予算案に賛成しました。
リンクはこちら

また、「新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急対策を求める意見書」が提出され、これにも賛成しました。
リンクはこちら

これにて、令和2年第1回定例会が終了しましたが、ひえしまが当選させて頂いてから、丸1年が過ぎようとしています。見るもの聞くもの多くが初めての経験でしたが、これですべての議会の流れを一通り理解したことになります。今後はさらに精進し、区民の皆さまの声を区政へ反映させるべく、しっかり頑張ってまいります! これからも何卒よろしくお願い申し上げます。区民相談はお気軽にご連絡ください!