ようやく、というか、もう、というか、いよいよ衆院選投票日まであと1日。私ひえしまは、東京6区(世田谷区)から立候補している うすいりえ さん(HPはコチラ)を応援している。
https://twitter.com/rieusui_ishin/status/1453637170351149058?s=20
連日、街頭へ繰り出しているが、本当に多くの方々にお声がけ頂ける。この選挙区では、自民党の越智隆雄候補、立憲民主党の落合貴之候補がしのぎを削ってきたが、そこにチャレンジャーとして維新・うすいが名乗りを上げた。唯一の女性候補ということもあってか、注目度が日に日に増していくのが肌感覚でもわかる。
うすいは、二人の子どもを育てながら、この選挙戦に臨んでいるが、子育てをしながらというのは、想像する以上に大変なことである。しかし、共感したママ友たちが、ボランティアとして献身的に支えてくれているので、本当に有難い。うすいの戦績はもちろんだが、投票率も気になる。低ければ、組織・団体に支援されている候補が有利であり、我々のような毎回、徒手空拳で挑む者は不利になる。どうか、ぜひとも投票に行っていただきたい。
投票を済ませると、「投票済証」というものがもらえる。世田谷区では私が議会で提案し、デザインを工夫してもらった。他の自治体よりは多少、見栄えがするのではないかと思うので、気にかけて頂けると嬉しい。
都知事選の投票に行って来ました!多くの人が足を運んでいる印象。ちなみに、この投票済証は私が議会で提案して、デザインを変えてもらったものです。さらなるバージョンアップを期待します😌 #投票済証 #稗島進 #ひえしま進 #世田谷区議会議員 #世田谷区議会 #都知事選 pic.twitter.com/LWZ6ttfkBb
— ひえしま 進(世田谷区議会議員🐶日本維新の会🐱世田谷区) (@hieshima_susumu) July 5, 2020
デザインはまだまだバージョンアップしてもらうつもりだが、こういうことにイチャモンをつけるのが、共産党である。
赤旗
記者の1人が#投票済証
画像を送ってきました。
「世田谷区は年月日が手書き」
「『選挙マスコット』付きだと説得力がない」とのこと。#都知事選#東京都知事選を史上最大の投票率にしよう pic.twitter.com/FGtaJdgW3a— しんぶん赤旗 (@akahata_PR) July 5, 2020
最近はやたらと野党共闘を掲げて政権入りを目論んでいるが、そもそもが暴力革命を目指す前衛政党。警察庁の資料にも「暴力革命の方針を堅持する日本共産党」と書かれている(詳細はコチラ)。この正体を隠して、何を言ってもそれこそ「説得力がない」。
立憲民主党さんも共産党と手を組むのは、考え直した方がいいのではないか。有権者としておかしなことが起こっていないかチェックし、この国が正しい道を歩めるように糺すためにも、一票の行使というものは至極重要だと改めて思う。