ブログ

足立康史議員と世田谷区内を街宣活動

26日は寒風吹き荒ぶ中、足立康史衆院議員と世田谷区内を街宣。ボランティアの方も駆けつけてくださり、たくさんのチラシを手渡して頂きました。

千歳船橋駅

どの駅でも候補予定者が演説しており、決戦の日が近いことを肌身で感じました。先日行われた立候補者説明会には、80陣営から参加があったとのことで、今回も大激戦が予想されます。

三軒茶屋駅

「維新はブレちゃダメだよ」とのお声も頂戴しました。世田谷区議会での私ひえしまのスタンスは、保坂区政に対して是々非々。しかし、これまでの区政を見ていると、どうしても「非」の方が多くなります。会派をあげて訴えてきた、区長にとっても目玉政策だったはずの小中学校給食の無償化は、決断したかと思えば単年度のみ。なぜ恒久化できないのでしょう。政治家にはいざという時に決断し、実行する力が必要です。

二子玉川駅

それに、私の質問に「見直す」と答弁したはずの「黙食」も、未だに多くの学校で行われたままです。何にもまして政治に必要なのは行動力。倦まず弛まず、地域の声に耳を傾け、議会でしっかり提案して参ります。応援よろしくお願い致します!